COO就任にあたり

2021.04.19 お知らせ

この度、PGSのCOOを拝命したFです。

真ん中のOはもちろん、Operatingではなく、Owaraiです。

邪推ですが、僕がPGSメンバー唯一の関西人故、
「関西人やったら、なんかおもろいこと言えるやろー」
という他メンバーの(無自覚の)バイアスがある可能性は相当高いでしょう。
(全然悪い気はしてません。むしろwelcomeです。)

無論、僕のミッションはPGSメンバーのお笑い力向上な訳ですが、
これは、PGSの活動コンセプトである「お花畑計画」との親和性が極めて高いと考えております。

お笑い力を「お花畑計画」を推進するドライバーとして統合するために、
お笑い力向上に向けた中期計画(PGS Improvement of Owarairyoku Plan2025,略称:PIOP 2025) を策定しました。

【PIPO 2025】
Phase1(FY2021):PGSメンバーのお笑い力の基礎力(「フリ〜ボケ〜ツッコミ」「緊張の緩和」「天丼」など)の向上

Phase2(FY 2022〜23):PGSメンバーが日常的にお笑い力を駆使し、ネガティブな体験や、自身のコンプレックスなどを「フリ」として捉え、笑いで回収することが出来ているレベルへの到達(ライフハックとしてのお笑い力の獲得)

Phase3(FY2024〜25):PGSの全てのステークホルダーズがPhase2でPGSメンバーが到達した状態になっているソフト・ハードの両側面の推進により、上記中期計画を達成しPGSの競争(共創)力の源泉としての「お笑い力」を確立することをお約束します。

まずは自ら範を垂れたいと思います。

参考情報として、日本のお笑い会の大家でもある、放送作家の高須光聖氏のTEDでの講演動画を添付させて頂きます。
是非、ご覧下さい。
https://www.tedxtokyo.com/tedxtokyo_talk/laughter-and-ecstasy/?lang=ja