「社会を良くする仕事をしたい」と言う方がやるべき事

最近ソーシャルブーム?なのか、社会意義のある仕事に特化したフェアなども開かれるようになってきました(ちなみに当社でもそうしたイベントをやった事があります 汗)。   当社も「ソーシャルインパクト人材紹介(←勝手な造語です)」「エシカルファンドの人材版」を目指しているので、多くの社会志向な方とお会いしてきました。   その中でどんな方が「社会を良くするような仕事でキャリアを築いて活躍しているか」とい・・・ ( Read more )


採用決定お祝いランチ

当社からのご紹介人材の入社が決まり、企業の方がお祝いランチ会を開いて下さいました!    とーーーっても素敵な高級感あふれるレストラン…お料理も非常においしかったのですが、デザートのプレートを見てビックリ! そこにはなんとHappy birthday の文字が! 企業の方が、fb見てお店にお願いして頂いたみたいです。お心遣いが嬉しすぎます。。。(T_T)    同社は転職市場でもトップレベルの人気・・・ ( Read more )


支援のバトン/愛を伝え続けるという事

当社では「一人の転職・採用で、一人の子供の教育を」と言う事でタイの子供の教育支援をしています。 その活動の中でとても心に残ったやり取りがあったのでご紹介させて下さい。 教育支援プロジェクトについてはこちら     先日、当社を使って転職された方(外国人の方)に、支援が決まった児童の情報(写真や名前、家族構成など)をお伝えしました。   転職されたその方は、なんと、ご自身も小学生のころ、教育費の支援・・・ ( Read more )


見えない力でキャリアが形成される?

こんな事を私が言ったら元も子も無いかもしれないのですが、運命とか見えない力でキャリア形成が導かれているように思う事が良くあります。   この間お会いしたエグゼクティブも、今の業界に入るきっかけは本当に些細なもので、そのプロセスも誰かに仕組まれたようにしか思えない展開だったそうで。(そういう話は良く聞きます)   当社でもこんな小さな会社なのにも関わらず、国内外のニュースになるような紹介案件をいくつ・・・ ( Read more )