その求職者がどの企業からも絶賛される3つの理由

モテモテ君な求職者の方がいらっしゃいます。  どの会社からも非常に評価が高く、モテモテなのです。  ご推薦するすべての優良企業で最終選考に進み、ある大手企業では 「お人柄が抜群に良いので、何とかどこかのポジションでご入社頂けないか調整しています」 とまで言わせてしまう人材。。   彼がどうしてそこまで大人気なのか考えてみたのですが   ①・若さ(やっぱり若さは最大?の強み。ポテンシャルでこれから伸・・・ ( Read more )


「社格」と「人格」

広告代理店の若手女子社員の件では色々なコメントが出ているのですが、日々多くの方のキャリアや人生と接している立場から思った事を書いていきたいと思います。   一言でいうと、「たとえ残業が無くても、あんなにパワハラだったり組織としての事業に対する倫理観が無い組織だったら、それだけで人はメンタルをやられてしまうんです!」という事です。 実際私もそうした状況で悩まれ、苦しまれている方と多く接しているからこ・・・ ( Read more )


プミポン国王のリーダーシップから考える事

タイのプミポン国王が昨日崩御されました。 私自身もタイで8年間生活をしたことがあり、タイでの平和でかけがえのない生活はプミポン国王による統治のお蔭であったと思っています(実際にクーデターが発生した際も、国王の働きかけによって鎮静化されていました)。 タイの国民がどれだけ(一人残らず、と言ってもいいほど)国王を愛していたかを目の当たりに見ていたため、私も悲しくて仕方がないのですが、タイの人たちがどれ・・・ ( Read more )