人生で一番の本「愛するという事」by エーリッヒ・フロム

これまでの人生で、一番大切な本を挙げるとしたら、こちら。人材開発系の方はご存知の方が多いかもしれません。 エーリッヒ・フロム著 愛するという事  多くの人にこの本を勧めたいと思うのですが、特に ・ティール組織の本を読んで、その世界観に興味を持った人 ・子供を育てている親 ・ビジネスの世界で活躍したいと考えている若者 ・部下との接し方に悩む管理職 ・経営者 に読んでもらいたいなぁと強く思っています。・・・ ( Read more )


面白かった!人生を変える本!「世界で活躍する人が大切にしている小さな心がけ」

一橋大学名誉教授の石倉洋子先生の新著です。 http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P50950.html 私が書店員でコピーをつけるなら【人生を変える!世界的ベストセラー”ワーク・シフト”の日本人向け超・実践書】でしょうか。。。   グローバル化や技術の発展などで労働市場が変わっていく中、どうやって自分の立ち位置を確保して、世界を舞台に人生を切り拓いていくかのヒン・・・ ( Read more )