転職エージェントとしてマッチングの裏でやってみたこと(記録)

先日、某優良ベンチャーに非常に優秀な人材の入社が決まりました。 選考プロセス自体は当社への求職のご登録から1週間あまりで決定と、非常にスピーディーだったのですが(企業も人材も決断と行動が早かったです!)、その裏の部分で転職エージェントがどんな動きをしているのかを書いてみます。 まず社長とは約1年にもわたって経営の勉強会でご一緒させて頂いていたので、同社の事業内容や課題などは伺っていました。 そして・・・ ( Read more )


転職して成功した人に、入社後に何をしたのか聞いてみた

今日は1年前に、外資系企業から日本を代表する有名企業に管理職として転職された方とランチをご一緒してきました。 今の環境にとても満足されていて、「高藤さんのお蔭です。本当に転職して良かった」と何度も言ってくださって、私のほうがうれし泣きしそうになりました。   入社後わずか1年の間で、CEOやCOOの信頼を得て、社内でのポジションも確立。全社を動かす大きな仕事を進めていらっしゃいます。あまりの大抜擢・・・ ( Read more )


異業種からの転職で「適材適所」が実現出来た話

転職のお手伝いをさせて頂いて、新しい環境に移られたAさんから 近況報告のメールを頂きました。 ・・・・・・・・ (以下一部引用) まだ、会社に貢献できることは少ないですが、勉強の毎日で大変充実しております。 前職よりも今の仕事のほうがはるかに自分に向いているように感じており、本当に転職してよかった、高藤さんのおかげだと思い心から感謝しております。 実際に一人前として活躍できるようになることが一番の・・・ ( Read more )